岩手県九戸村

HOME記事オミクロン株に対応した新型コロナワクチン接種について

オミクロン株に対応した新型コロナワクチン接種について

オミクロン株対応新型コロナワクチン接種を、HOZホール(九戸村公民館)にて実施いたします。
このワクチンは、オミクロン株に対して、従来型ワクチンを上回る重症化予防効果とともに、持続時間が短い可能性があるものの、感染予防効果や発症予防効果も期待されています。
接種を希望する方は、案内に同封される書類をご確認の上予約をお願いいたします。

接種場所

HOZホール(九戸村公民館)
日程については案内に同封される書類及び予約時などにご確認ください。

接種日程
接種日 使用ワクチン 接種時間
11月7日(月) ファイザー 13時30分から16時00分
11月8日(火)
11月10日(木)
11月14日(月)
11月17日(木)
11月24日(木)
11月30日(木)
12月1日(木)
12月6日(火)
12月7日(水)
12月8日(木)
12月9日(金)
12月13日(火)
12月15日(木)

※接種者や家族に新型コロナウイルスの陽性者又は濃厚接触者がいる場合には、待機期間の経過後に予約いただきますようお願いいたします。
※12月にも引き続きワクチン接種を実施予定です。

接種の対象

九戸村に住民登録のある、初回(1・2回目)接種を完了した12歳以上の方
(18歳未満の方はファイザー社ワクチンのみ接種可能です)

ワクチンの種類

ファイザー社またはモデルナ社のオミクロン株対応2価ワクチン
※他の予防接種を行う場合、インフルエンザワクチンを除き、新型コロナワクチン接種と前後2週間の間隔を空けてください。

予約方法

インターネットまたは電話にて予約をお願いします。

インターネット予約:こちらのQRコードを読み取ることで予約サイトにアクセスできます→qrcode.png

予約サイトのURLはこちら→https://ninohe.vaccine-revn.jp/auth/login
予約サイトの使い方についてはこちらをご覧ください→インターネット予約の方法(村ホームページ掲載)
※予約サイトのログイン時に"接種券番号"の入力が必要になります。その時に券番号の前に「ku」と小文字で入力し、続けて10桁の券番号を入力してください。(例:「ku0123456789」)
  ログイン後に、「予約状況を見る」を押すことで、接種日程を確認できます。

 

電話予約:下記の電話番号にお電話ください。
   新型コロナワクチン予約相談センター:050-5445-4473
              【受付時間】 月曜日~金曜日  9時~17時(土日祝日・年末年始除く)
                                接種券を用意してお電話ください。
※診療の妨げになる恐れがありますので、直接、医療機関へ問い合わせすることはお控えください。
※予約開始時は込み合って電話がつながりにくくなる可能性があります。そのような場合は時間を空けての電話をお願いします。

九戸村以外に住所がある方の接種について

ワクチン接種は原則として住民票所在地で接種することになりますが、長期間の入院や入所している方、災害による被害にあった方など、やむを得ない事情がある場合には、住所地外でも接種することができます。

ただし、以下のような方など、九戸村に住所地外接種届の提出が必要となる場合がありますので、村保健福祉課(TEL:0195-42-2111)までお問合せください。

申請が必要な方の例
・出産のために里帰りしている妊産婦
・単身赴任者
・遠隔地へ下宿している学生

新型コロナワクチンについてのお知らせ

令和4年秋開始接種(オミクロン株対応2価ワクチンの接種)についてのお知らせ(厚生労働省)

カテゴリー

ページのトップへ戻る