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消費生活トラブルに係る情報について

消費生活トラブルに係る情報について

消費生活に関するトラブルの事例を掲載いたしますのでご覧ください。

消費生活トラブル情報
情報確認日 掲載内容
令和2年3月15日 R2年3月15日号賃貸住宅の契約トラブルを避けるために.pdf (PDF 65.2KB)
令和2年2月15日 「くらし安全安心だより」2月15日号.pdf (PDF 54.7KB)
令和2年1月15日 0115「くらし安全安心だより」.pdf (PDF 53.6KB)
令和元年12月15日 1215「くらし安全安心だより」.pdf (PDF 58.9KB)
令和元年11月15日 R1年11月15日号災害に便乗した悪質商法に注意.pdf (PDF 63.8KB)
令和元年10月15日 消費税率引き上げに便乗した詐欺に注意! (PDF 53.5KB)
令和元年9月15日 最新スマホが100円?実は有料サービスの申し込みだった (PDF 53.3KB)
令和元年8月15日 固定電話が使えなくなる?IP網への移行に便乗した勧誘に注意 (PDF 53.9KB)
令和元年7月15日 使用中に偽の警告表示!慌てて事業者に連絡しないで (PDF 54.4KB)
令和元年6月15日 電気の契約切り替えトラブル -いつの間にか切り替えに- (PDF 53.6KB)
令和元年5月15日 「アポ電」かも…知らない番号からの電話に出るのは危険 (PDF 55.6KB)
平成31年4月15日 消費者ホットライン「188(いやや)」のご利用を (PDF 51.7KB)

過去のトラブル事例については、関連記事ページをご覧ください。

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0195-42-2111

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